DIVING

綺麗な海で見た事のない色の魚と戯れる

沖縄でのダイビングは初心者でも簡単にツアーで入れる事が出来ます。沖縄の海は本島のどこの海よりも透明度があります。海の中が潜る前から見えています。海の中を泳ぐ魚はアニメーションの魚の様に色とりどりの物が多いです。食べても美味しくなさそうですが、鑑賞するには満足する様な魚ばかりです。
ツアーで参加する時には水着さえあれば問題ありません。他のウエットスーツも酸素ボンベ、ゴーグルも貸し出してくれます。潜ったり出来る程度のスイミング能力があれば講習を受けて、直ぐに潜る事ができます。潜って遊泳する時にはソーセージを少し持たして貰えます。その時に海にソーセージをまけばアッと言う間に魚は寄ってきます。まるで人魚にでもなったかのような気持ちになります。酸素ボンベも普段使用する機会は少ないと思いますが、直ぐに使いこなす事が出来ます。
長時間の水中での遊泳は心地良く、必ず満足出来る遊びです。沖縄ではダウンが要らない位の気温で経緯しています。4月から海に入る事も出来ます。少しはだ寒いですが、海に入るのを躊躇する程の寒さではありません。ウエットスーツも着ているのである程度の寒さは許容できます。長期の間ダイビングを楽しむ事が出来る沖縄で是非ダイビングをしてみて下さい。